ゼルダの伝説 時のオカリナが全英1位

【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999398.html
『イギリスのEdge magazineが行った読者投票による歴代TVゲーム人気ランキング調査により、NINTENDO 64向けゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が栄誉ある1位を獲得したことが3日、同誌の発表により明らかとなった。』
らしいですよ〜
どういった層にとった調査なのかくわしくはわからないんだけど、時のオカリナが歴代1位というのは素直にうれしいなぁ。
私はGBからゲームをはじめたので、ディスクシステムゼルダとかは全然やってなかったのです。結婚して、お互いのソフトを持ち寄ってダブリソフトを調べていたときに、かっちんが「64持ってるのにやってないなんて信じられない」というぐらいすごい勢いで薦めてきたのが「時のオカリナ」でした。
かっちんは今までにゲームを薦めて来たことはなかったので(というかゲームの感想を言うこととかもあまりないので)そのあまりのアツさにちょっと驚いて、アクションRPG苦手なんだけどそこまでいうなら、とやり始めたら…
もう、神ゲーとしか言いようがない。
世界観の美しさ、操作の快感、現在と7年後の世界を行き来することで同じワールドを隅々まで調べつくしていけるあの感覚…
謎解きの絶妙な難易度と、要所で現れる敵の登場演出。
まさしくゲームの楽しさ、ゲームでなければ味わえない感動がとことん詰まった至高のゲームでした。
Wiiバーチャルコンソールでダウンロードプレイできるみたいだけど、本体とソフト、セットで中古で買っちゃってもいいんじゃないかなーと思えるほどの良ゲー。
コメント読んでたら久々に64だしたくなりました。
ゼルダの伝説 時のオカリナ
中古は700円ぐらいで買えちゃうみたいです。神ゲーなのに700円。
NINTENDO64 本体
64本体も1500円ぐらいで買えちゃいます。コントローラーも最高でした。



トワイライトプリンセス
とはいえ、トワプリまだクリアしてないんですがw
終盤にきてセーブのタイミングが難しくなってきたので、時間があるときじゃないとなかなかできないのです…
1日ゆっくりゲームしたいなぁ〜



ちなみに全ランキングはこちら。
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=6231&Itemid=2
あと、ディスガイアが50位代に入ってた。ランキングに入っていることよりも、海外で売ってたことにまずビックリだ。