リトルワールドに行ってきました(後編)

動物ゾーンでは、ラクダや羊、木曽馬がいました。
さやねーのおうちのわんちゃんは、牧羊犬。生まれが生まれなら、羊を追っていたはずです。
しかし、羊に対してビビりまくり。
うん…そうだよね…羊、デカイし目は横の三日月だし怖いよね…

ちなみにこの頃になると、さやねーはアルザス地方での追いかけっこで体力を使い果たしていたみたいで、わんちゃんのお供はさいばさんに変わってもらってました。すっかり犬使いと化すさいばさん。がっちりリードを握ってご主人様状態でした。
タラタラと歩きながら、「最初に見たバリ島の衣装、やっぱ着ればよかったかなー」ということを話していたら、地図を見ていたTちゃんがバリ島に抜ける抜け道を発見。韓国、山形はあきらめて、もう一度バリ島に戻ることにしました。
そして、わんちゃんのご主人様を徳さんに代わり、すっごい山道を駆け下りるわんちゃん。
猛スピードで引っ張られていく徳さん。
あっという間に姿を消した徳さんを眺めて「早いね…」「あっという間だったね…」と呟きながらもったりと後を追う私とTちゃん。

バリの舞踏衣装は、全員で着ました!
意外に色々、パターンがあって選ぶのに苦労しましたー。でもそれもまた楽しみ!
さいばさん扮する王様。立ちポーズがきまってます。格ゲーのキャラ紹介みたいですw
バリ島の舞踏衣装
こちらは徳さん扮する王様とTちゃん。女性向け衣装は色々あるけれど、男性向けは数が少ないのは世界どこでも同じなんでしょうか…さいばさんと見比べると、帽子は大きく違いますね。
バリ島の舞踏衣装
娘も一応、頭飾りをつけてたんだけど、「かわいくないから」との一言であっちゅーまに外されました…お花がイッパイでかわいかったんですが。
バリ島の舞踏衣装
Oちゃんの衣装は、足の間から布を出して常に持っているというちょっと変わった服装でした。しかし…これも似合う…!
バリ島の舞踏衣装

ここで時間切れー!
朝から閉館時間まで、本当にたっぷりじっくり味わって遊んできました!
楽しかったですー、ぜひ今度はまた山形から回って韓国とかにも行きたいなぁ。
バリ島の舞踏衣装
珍しいワンちゃんもたくさん見ることができて、犬と一緒にお出かけするのも楽しいと思います。さやねーはいたるところで、飼い主トークに花を咲かせてました(笑)
あと、娘は小さめ2歳児なんですが、100センチの衣装でも上下セパレートタイプのものはスカートをぐっと上に上げるなどでわりと着ることができました。
写真撮らずにパクパク食べちゃってたのであまり書いていませんが、屋台も大満喫!屋台を見つけるたびに「休憩ね」「ちょっとだけ休もうね」とか言って立ち止まってましたw閉館時間と同時に屋台はバタバタしまっちゃって、食べ損ねたものもたくさん…次はさらに食のほうにも積極的に行きたいです!今回以上に!今は、世界のお祝い料理をやってるみたいですね。各地方のお祝い料理、どれもおいしそうでした!
楽しかったー、屋内展示全然見てないのに丸一日です。楽しすぎるー。
夜遅くなっちゃったので、私達岐阜組はドッグカフェでご飯を食べてから解散でした。
ぜひぜひまた一緒に、一日ゆっくり遊びに行きたいです〜!