母さんがよなべをして

gokudoh2009-05-20

マスクを作ってみました。薔薇とドット柄のWガーゼに淡いピンクの裏地です。
一昨日の夜、畳んだ使い捨てマスクの形みてたら「あれ?もしかしてこれ自分で作れるんじゃね?」と気がついて、マスクをそのまま型紙にして試作してみたら、なんとなくそれっぽいものが完成。ガーゼだから肌触りいいし、普通の四角い綿マスクよりも密着してイイカンジ。
つーわけで昨日の夜、大人用4枚と子供用6枚を量産しました!効果の程は謎だけど、前に子供用の使い捨てマスクをかけさせた時はすぐに外しちゃってたのが、「お母さんとおそろい」が嬉しいらしくて自分から喜んで着けてるのが一番の効果かな。この暑いのに保育園にもつけていこうとしたのは困ったけどwww
今晩は実家の両親用を、夜なべしてチクチク作ります!生地を切ったらあとはダダーッと縫うだけなので、作ってるとハイになります(笑)