緊急地震速報機を注文しました〜

テレビで「アイリスオーヤマが低価格の地震速報機を発売」というニュースをやってましたー。
アマゾンでは6000円代で買えて、月々の使用料は0円。かかるのは月々7円の電気代のみ。気軽に持ち運びできるのがいいかんじ。アマゾンでは売り切れていたので、とりあえず楽天で注文してみました。さくっと届くといいなー。無事に届いたらまたレビューしますー

飛鷹さんオススメの、ウェザーニュース提供のアプリ「個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second」は、PCつけっぱなしの人ならかなりいいかもです。月額300円程度なのでお手軽ですよー
私は、会社PCはスピーカーを切ってある&自宅PCは最近はめったに火をいれない…ので、つけっぱなしがアイリスオーヤマに。
ラジオを常に受信して、緊急地震速報のチャイムがなるとそれに反応して警告音を鳴らす、という簡単な機能みたいです。更に廉価版が他社から続々と出そうな気はしますが…