DHANSHIRI(ダンシリ)にいってきました

マイミクのおやブンさんの日記見て気になったのでいってきました、DHANSHIRI ダンシリ岐阜市日野にあるカレー屋さんです。元ポカラ、というと、わかる人にはわかるのかな…
http://www2.hp-ez.com/hp/dhanshiri1/page1

カレー専門店ではなくて、「ベンガル家庭料理」なんだそうです。でもやっぱメインはカレーだよね、ということでカレーセットを食べてきました。
ちなみにメニューは説明や写真もちゃんとついているので、ベンガル料理に不慣れでも安心して頼めます。カレーとサラダ、ナン、あと一品が付いたセットが数種類あって、カレーは6種類から選べました。これがまたおいしそうなんだー、ビーフやチキンもおいしそうだけど、豆カレーとえびカレーが気になる!さやねー、T美さんと娘の4人で行ったんだけど、結局大人3人はカレー2品を選べるダッカセットにしました。辛さは迷った末に中辛(ちょいから)をチョイス。しかしこの選択はあとで後悔しました…
最初にできたのが娘のキッズセット。甘めのチキンバターカレーと大ぶりのナンがおいしそう〜。ナンはかなり大きくて「キッズセットなのにナンは大人サイズなんだねー」とか話してたんだけど、あとから自分たちの料理が届いてみたら、さらに大きいナンだった…(笑)
カレー2品っていっても小皿に持ってある程度だから余裕余裕!とか思ってたんだけど、サラダも多いしセットでついてきたシークカバブも2個だけとはいえ結構なボリューム。しかも、中辛なのにかなり!辛い!しまった、普通にしとけばよかった!ていうかカレー1品だけでよかった!でもおいしい!みたいな感じでハフハフ食べてきましたよ。私が頼んだのはえびカレーと豆カレー、どちらもおいしかったけどエビカレーは生姜がぴりっと効いていて特においしかった!
平日だったせいかお客さんはまばらで、帰る時には私たちだけになっちゃってました。そして娘は店主(のヒゲ)が気になるのか、すごいガン見してた…帰る時には抱っこしてもらって厨房を見せてもらって「うちのこになる?今日とまってく?」と言われて焦りながら「いいよ!いいよ!」と断ってました(笑)
角においてある雑貨が、すごくかわいくてしかも安いんだー。旦那に話したらすごく行きたがっていたので近々また行って、今度は卵カレーを食べる予定です。いいお店でした!