萌え(●´∀`●)ぷりん☆彡

gokudoh2009-09-10

旦那が買ってきてくれた北海道土産がこれでした…w
「普通のパッケージもあったけど、あえてこっちにした!」と自信満々で。…そうか、西又葵か…
テレビで取り上げられて、めちゃ美味しいらしいです。固めのプリンでパンにも塗れるんだとか。
食べてみたんですが、すごい濃厚。2口目ですでにゲフーって感じでした…パステルのとろけるプリンと対極を成すようなしっかりどっしりした舌触りで、ヨーグルトをしっかり水切りしてクリーム状にしたときみたいなねっとり具合。
ためしにパンに塗ってみたら、簡単にプリンパンの味が。プリン自体の味がかなり濃いので、確かにスプレッドとしても普通に楽しめましたよ。というか、味が濃いので普通にプリンとしてまるごと1個たべるのがきついのでパンにぬらざるを得ない…カラメル部分がないから味が単調なんだよねー。

他にも、白いとうもろこしとか、ベーコンとか、バターサンドとかいろいろと買ってきてくれたんだけど、一番ヒットは「じゃがポックル」。カルビーの千歳工場(ポテトファーム)でしか作ってない限定品らしくて、販売数も決まってるんだとか。これがもー、サクサクした軽さといい、塩加減といい…
最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
見かけることがあれば是非試してみてほしいです。家にある分はすでに残り少ないのでちまちま大事に食べます…!