今週のお題「夏の必需品」

日本中に竹シーツを無料配布したら、夜のエアコン設定温度が確実に下がると思う。
私が政治家になったら、マニフェストとして「竹シーツ無料配布によるCO2削減」を掲げたい。
というわけで、私の夏の必需品は、竹シーツ。
楽天から適当にいくつか引っ張ってきました。
[rakuten:hghr:10000200:image:small][rakuten:igusakotatu:10004701:image:small][rakuten:futontanaka:10003733:image:small]
これねー…超!涼しいよ!!!!
竹シーツを、人に薦めたときによく言われるのが、「えー痛そう(固そう)」というせりふなんだけど、痛くないよ!全然痛くないよ!
でもまぁ、こればっかりは体感してもらわないとわからないと思う。私も、店頭で試してみるまで「固くて寝にくそう」って思ってたし。
実際に使ってみると、痛さは全くないし、何よりも冷え感が最高!扇風機の風だけでも、充分冷たくなる。エアコン併用すると逆に冷えすぎて、毛布を探したくなるぐらいでした。
使うときに、最初は結構においがキツいので数日陰干ししてからじゃないと使えないのと、かなり重いので持ち運びがしにくいこと、あとすね毛が長い人はたまに痛い思いをするかもしれないこと。この3点だけ気をつければ、あとは熱帯夜を快適にすごせます。
2000円とお安いし、だまされたと思ってぜひ使ってみてほしいです!

はー…
もし宝くじが当ったら、岐阜市内の全家庭に竹シーツ送りつけテロを敢行したい!
どうして本州の真ん中なのに、四国や九州より暑いんだ!!!