お盆休み終わった・・・・・・・

結局最終日以外はあまりいい天気に恵まれず、プールには1回しか行けませんでした…トホホホホ…
でもその分、他の予定は存分に楽しんできました!
ゴセイジャー仮面ライダーWの映画、舞台挨拶から見に行ってきたよ!
娘がゴセイジャーのイエロー、モネちゃんの超ファンで、前日から「モネちゃんに会えるー!」と大興奮してました。座席は中央前よりだったので、舞台挨拶ではゴセイレッドのどまん前ぐらい。
娘が席から一生懸命モネちゃんに向かって手を振ったら、手を振ってもらえました!
…ゴセイレッドに。
それはともかく、舞台挨拶はコネタあり変身ポーズありですごく楽しかったー!行って良かった!!!ちなみに隣の藍ねーは「小野君(ゴセイブルー)の足の一番キレイなところが見えにくかった」と言っていました。どれだけ足にこだわっているのか。
映画の方は、ゴセイジャーは3Dで見たら楽しかったんだろうなぁ…という感じ。
そして仮面ライダーWは今回も!最高に面白かった…!!!!
話もさることながら、一つ一つのシーンが気合入っていて見ごたえありすぎでした。パンフレットとかのカットにも使われている、バイクに乗りながらのキックシーンが、華麗すぎた!しびれるぜ!隣の男の子が前に身を乗り出して握りこぶしで「カッコイイ…!」と呟いていて、私も声には出さなかったけど激しく同意してましたwww
冬の映画はおやっさんのかっこよさに全てを奪われた感があったけど、今回の映画は翔太郎もフィリップも見せ場バンバン出しまくりで、ファイナルにふさわしい総集編映画でした!
また今度の冬にはライダー大戦が巻き起こるみたいなんで、それも見に行きたいなぁ〜。
花火大会


ああ…しかし、途中で秋からの新ライダー・仮面ライダーオーズが出てくるんだけど、敵キャラに「イケメンで強いのね…嫌いじゃないわ!」といわれてました。
2回も。
わざわざ同じセリフで2回も…「大切なことなので2回言いました」、ということだね!「仮面ライダーオーズはイケメンで強い。」了解した!
花火大会
あと、最終日はガン晴れしたのでプールに行ってきましたよ。混んでて泳ぐどころじゃなかったんだけど、娘がなぜか突然やる気を見せて、顔を水につけたり、プールの縁から50センチほど離れたところまで移動して、そこから足をジャバジャバさせながら戻ってくる、という練習を延々続けたりしてました。先日買った「幼稚園」という雑誌の付録DVDに、スイミングスクールの教材映像が入ってたんで、どうもそれに刺激されたみたい…
大人から見ると正直遊びと大差ないんだけど、本人はマジ。本気と書いてマジ。
このやる気をこのまま育てて欲しいなぁ〜と、しみじみ思いました。
花火大会
そんな感じでかなり満喫したお盆休みだったんだけど、写真は先日の猫意外ほとんど撮ってなかった…
ので、8月の頭に行った岐阜の花火大会の写真を載せておきます。露光時間間違えてぶれちゃった。
ああ…明日から(というか今日から)仕事です…寝て起きたら仕事かと思うと、寝たくないいいい!!!