フルーツパーラーレモンでカキ氷食べてきた

最近日記をかいてなかったのでチョロチョロと思い出し書きー。
旦那が雑誌で「マンゴーカキ氷(時価)」という記事を見てすごくそそられたらしく、行ってきました。フルーツパーラーレモン。
寿司とかじゃなくてカキ氷が時価
いったいいくらするの!?と、ドキドキしながら行ったんですが、入り口にある「宮崎産マンゴーカキ氷:2000円」というのをみて安心。高いけどまぁ2000円なら…と思ってお店に入ったらば!
違った、違ってたよ!
普通のマンゴーカキ氷:1000円
宮崎産マンゴーカキ氷:2000円
太陽のマンゴーカキ氷←これが時価だった。
そしてお値段を店員さんに聞いてみたら…
「本日の時価は5000円」「!!!」「…と、8000円のものがございます」「!!!!!!!!」
無茶やがな…いくらなんでもカキ氷に5000円は無理ですがな…

結局、旦那は宮崎産マンゴーカキ氷を注文。

私は普通のマンゴーカキ氷にアイスをトッピングして娘と半分こ。
ちなみにトッピングのアイスは娘対策です。案の定娘はアイスばかり食べてたのでマンゴーの部分は主に私が食べましたwww
食べ比べてみてビックリしたんだけど、普通のマンゴーカキ氷(台湾産)の方がめちゃ濃厚で食感もとろける感じで最高においしかった…!
宮崎産は普通においしいマンゴーって感じ。あ、あれー?
食べ比べてみて旦那との共通した感想は、「食べておいしいマンゴーがカキ氷にかけておいしいマンゴーとは限らない」ということでした。
いやーでも普通のマンゴーカキ氷、おいしかった!量もかなり多いので、二人でシェアしてちょうどいいと思います。カキ氷自体は荒めの削りでカキ氷専門店のふわふわ感に比べるとたいしたことないんだけど、あのシロップの濃厚さとマンゴーのゴロゴロ感はさすがフルーツ専門店って感じ!ぜひぜひぜひぜひ、また来年も食べに行きたいです!!!