いじめ?いじわる?

昨日は娘の友達4人が遊びに来て、ホットケーキ作りをしたよ。準備からデコまで全部自分達でしててなかなかの力作ができました!
まあそれはいいんだけど、食べながら話を聞いてたら「今度一緒に帰るとき、Aちゃんは誘わずにみんなで帰ろうよ〜」「Aちゃんいると遅いよね」「棒持ってつついてくるしさ〜」的な話をしててちょっとギョッとした。(ちなみに娘は学童に行ってるので歩いて帰ることがなく、話には入ってなかった)
あとで娘から話を聞くと、うーん…それはAちゃん嫌がられるわ…みたいな事もあって、親が口出ししてどうにかなる話でもなさそう。でもな〜…こういうのって、うちが当事者じゃないのに相手の親に話していいのかどうかもよくわからないな…
そのAちゃん、先週うちに娘の誕生日プレゼント持って遊びに来てくれたんだけど、「今からたくさんカップケーキ焼くから他の子も誘って一緒におやつにしようか」って聞いたら、「二人だけで遊びたい、他の子は誘いたくない」って言ってて、ちょっと疑問には感じてたんだよね…はあ〜…