浴衣試作

先日おはしょりをなおした娘の浴衣、丈はともかく身幅がツンツンなので新しいのを探してるんだけど、ピンとくる柄がなかなか見つからない(´・ω・`)
前の浴衣は白に水色の柄で、それがお気に入りだったせいか水色とかのさわやかな寒色系がいいらしいんだけど…小さい子のサイズはともかく、娘のサイズになると水色の浴衣自体が見つからないね。あっても少し子供っぽかったりして、さ迷い続けてます。
いっそ来年までに腰を据えて手作りしてみるか!と思って、試しに昨日息子の浴衣を作ってみたら、試行錯誤しながらも3時間で形になった!これならいける…!水色だろうがマカロン柄だろうが仮面ライダー柄だろうが、好きな浴衣を着られる…!