柳ケ瀬のお化け屋敷に行ってきたよ

柳ケ瀬のお化け屋敷、「恐怖の細道」に行ってきたよ!
もともとは、娘が決まった期日までに宿題ができなかったらここに連れていくからね!という脅しだったんだけど、想像以上に宿題の進捗が悪く、宿題提出日(登校日)の午後にガチで連れていくことに…
ビビりつつも友達を一緒に巻き込んで3人できました!柳ケ瀬

そして入場後10秒で泣きながらギブアップを叫んで退出する二人!
一人場内に取り残される私!!!
…なにこれ、私の罰ゲーム?


お化け屋敷耐性はそこそこある方だと思うんだけど、それでもかなり怖かったよー…
途中何度も「ヒヤア!!!!」みたいな変な声が出たもん…
そして、道中でかなり前に潰れた高島屋横のゲーセン「ファンシティ」の看板が唐突に表れて、別の意味で動揺する私。
な、懐かしいな…よく通ったわ…すごい薄暗くて昔ながらのゲーセンだったなぁ…
あまりの怖さに途中からかなり早足になってしまい、出口から出たときには手も足もガクガクしてました。怖かった…!
http://www.gifu-obake.net/
9月の土日祝も延長して営業しているらしいので、ぜひお化け屋敷好きは一度は行って、変な声を上げてきてほしいです。


この日はナニコレ珍百景の撮影も入ってて、菓子まきと撮影会もあったよ。
高台から本気でお菓子をぶつけてくる口裂け女さんたち。かっこいい。

この口裂け女さんは娘の知っている人だったので、ニコニコで写真撮ってもらってました!