須磨海浜水族館に初めて行ってきた!

運動会の代休でSWを一日延長して、USJに行こう!
…と思っていたんだけど、二日前の天気予報では晴れだったのに、当日は雨。それも、横殴りのかなりひどい雨。
いくら室内のアトラクションを回るにしても、移動だけでぐったり疲れそうだったのでUSJは諦めて、代わりに須磨海浜水族館に行ってきました!

ちょっと古い感じだけど、ショーもタッチプールも充実してたのですごく楽しかった〜!こどもには海遊館みたいな観る系水族館よりもこういうところの方が嬉しいみたいで、下の子は館を移動しようとするたびに「まだ帰りたくない!まだおさかなみていたい!」と言うぐらいでした。

個人的にすごくツボったのが、特別展示の「須魔怪奇水族園」。
川や海に関する妖怪を。本物の生き物に絡めて展示しているんだけど、チョイスがマニアックすぎる!
入ってすぐの展示がやたらリアルな河童(しりこだまオプション有)

ネッシーの関連展示が大量に貼りだしてあって、「モケーレ・ムベンベ」とかも入ってた!

天井からつりさげられた人魚。エンカウントしたら襲ってくるタイプのやつだこれ。

極め付けがこれだ、「うつろ船」。海岸にいたってだけで別に海の生物とか関係ないし!これを特大パネルで貼りだすその心意気が良い!!!

ここだけで半日はいられる感じの素敵な展示室でした!
夏のイベントかと思いきや、11/8まで長期間展示しているみたいです。
http://sumasui.jp/info/2015/07/27718118--.html
また行きたい!


帰りは中華街で肉まん食べてから帰ったよ、予定とは違っちゃったけど大満喫の旅行でした!



ちなみに前日は海遊館にも行っていたので、水族館尽くしでした(*'ω'*)