今日は

朝からおばーちゃんちに行って、お昼ご飯をたんまりと食べさせてもらった。おはぎとか冬瓜の煮付けとか刺身とか。
午後、家に帰ってからは掃除とか地震対策とか。タンスの上に置いてあったビデオカメラと三脚を別の場所に移したりしつつ掃除。
夜は海産物をたんまりと食べさせてもらった。アワビとかサザエとかアジとか。アジがねー、豪快に3枚におろしただけの刺身なのにうまかった〜。油がのってるし適度に歯ごたえあるし!アワビはバター焼きと刺身。ああ、いい。コリコリした歯ごたえ。たまりません。市場が休む前の日に食べられてよかった〜…
デザートはデンスケスイカ。わざわざ注文しちゃったよ〜。真っ黒い外観に糖度が高くシャリシャリとした果肉。汁もタクタクとたれてもーサイコーにおいしかった!もうそろそろ販売終了のはず、スイカ好きなら一度は食べるべし!もーおなかいっぱい、とか言っておきながらスイカももりもり食べた。どれだけでも入っちゃうよ〜
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/densukesan/
…動く方よりも食べる方に活動的だったかも。