レトロタイムマシン

「初代ファミコン漫画喫茶」に行ってきました。
レトロタイムマシン
全部の棚に「ファミコンロッキー」が置いてあったよ!


嘘だよ!


岐阜市にひょっこりとできた漫画喫茶です。前は確か居酒屋だったような気がするなぁ。まだできて間もないみたいで、モーニングのメニューが用意できてなかったり、レジでもたついてたりしてました。
1階が漫画喫茶で、2階がテーブルにテレビとファミコン備え付けのゲームテーブル、という形。最近のマンガ喫茶テレビゲーム機を置いてあるところも珍しくないし、それがファミコンになっただけ、といってしまえばそこまでなんですが…
レトロタイムマシン
テレビまでちゃんと古いのがすごいなぁ。
引っ張って電源入れるテレビなんて久々に触ったよ。
朝8時から深夜2時まで、休前日(土曜日の夜など)はオールナイト営業みたいです。ファミコンソフトの品揃えは、正直あまりよいとは思わなかったんだけど…でも久々にボンバーマンやったら面白くて、ついつい30分以上やりつづけちゃったよ。

地図:(これはファミコンソフトをわりと多く扱っているゲームショップ、「おじゃま館/則武店」の場所を差しています。漫画喫茶はこの道沿い、少し南側にあります。)
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVMap?acid=wmap&Media_cate=populer&ken=J21&cont_id=a00&site=&acce_id=&mpn=35.26.26.058&mpe=136.44.30.675&kid=KN2102020800000684&lvl=4000&kmf=0