関の辻屋

あと、春華堂の電話番号が0120〓21ー0481(ニホンイチ オイシイパイ)ってのも微妙にポイント高い。

うなぎパイ春華堂の電話番号はニホンイチオイシイパイ!ようし、覚えた!でも多分、いや絶対、春華堂に電話することってないとおもうんだけど。
あーそういえば、一昨日はウナギ食べましたわよ鰻!土用の丑の日だったし!おすし屋さんのうなぎ握りでしたが。
おいしいという評判を聞いたうなぎ屋さんに食べにいったんですが、閉店まであと1時間しかないのに10組以上待ってる人がいて、がっくりしながらおすし屋さんに行ったのです。とほ…


タイトルの「辻屋」ですが…岐阜県関市の商店街にある老舗のウナギ屋さんです。
もう、ここのうなぎにZOKKON☆LOVEなのです。あんまうなぎ食べないので年に2回ぐらいしか行かないんだけど。
多分他にもおいしい鰻屋さんは星の数ほどあるだろうけど、実際に何店かは足を運んでいるんだけど、おいしいところもあったんだけど、それでも辻屋のうなぎが一番好き。皮のパリパリ感と身のふっくら感、それに濃い目のタレでうな丼定食ペロリ一気食いですよ。タレが濃いのは人によってはだめかもしれないけれど、この食感は本当に絶品です。
うな丼に鯉の洗い、肝吸い、デザート(メロン)がついて2600円と値段もお手ごろ。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/gifupana/local_info/4_4.htm
この惚れ込み具合は、単純においしいというだけじゃなくて、私の理想のうなぎ、自分の中でイメージしているうな丼理想像にピッタリばっちりググッとはまりこんでいるのが理由なのかも。ここ数年は、うなぎというとイコール「辻屋!」となってしまっているのだけど、いつか、もっとおいしいうなぎ屋さんをみつけて、脱・辻屋を果たす日が来るんでしょうか。それは…楽しみなような寂しいような…
というわけでおいしいうなぎ屋さんご存知でしたら教えてほしいです。上の「一言コメント」でぜひぜひっ!


岐阜市から路面電車にのって1時間(560円)で、終点・関市につきます。
時刻表→http://trainbus.meitetsu.co.jp/train/StationInput.aspx
    「新岐阜」乗車、駅時刻表、新関方面
辻屋は、駅近くの商店街の中にありますよー。