今日の金曜ロードショーは

デビッド・ドゥカブニー主演の「エボリューション」!
意外にも、地上波初らしいです。とっくにやってるかと思ってた。
やたらと首を突っ込みたがる生物学者と地質学者が、隕石落下と同時に地球に到達→激しい勢いで進化(エボリューション)をとげる宇宙生物と戦う!という、宇宙生物ゴーストバスターズ
とにかくバカだしシモネタ多いし、見てて楽しくなれる映画でした。ドジっこ属性の女博士(ガーター着用)は無駄にこけまくるし、ドゥカブニーもお尻ペロンと出してるし、相方はベタなネタで「お尻に!お尻にー!」とか叫んでるし。あと、一応研究者達の集合なのに、研究所じゃなくてファミレスとかで作戦会議立ててる。や、安っぽい…
出演者だけじゃなくてその他大勢もバカばっかなのがイイ!終末がくるという時に学生がプラカード出して騒いでるんだけど「処女じゃ死ねないわ!」とか書いてあるの。バカだー。
すっきり笑えて爽快な映画なので未見の方はぜひぜひ〜!