ピザ

涼しくなって食欲が出てまいりました。
しかし、夏にヘバって食事してなかったため、胃が小さくなっているみたいで…食べたいと思った量を食べきれないのです。以前だったらペロリといっていた量が入らないのです。無理して食べたらお腹が痛くなりました。ああん。
なので、「いっぱい食べたい系食欲」が、徐々に「おいしいもの食べたい系食欲」にシフト。胃がちいさくなっているので、今まではカロリーが高くて控えていたものとか色々食べちゃってますよ〜!
油こってりステーキとかー。
生クリームたっぷり系のパスタとかー。
あと、チーズ系!小さめグラタンにたっぷりチーズとか!手作りのピザ生地にごってりチーズとか!The・チーズ料理のチーズフォンデュとかー!
特にピザは簡単だし美味しいしでお気に入り。ホームベーカリーで生地を作っては焼き作っては焼き、ほぼ毎週食べてるような状態です。
1/4枚ぐらいでお腹いっぱいになっちゃうんだけど!
生地のはしっこを薄く延ばしてチーズを巻き込んでみたりもしました!
失敗したけど!
あふれ出すチーズ
でろーん。



…そして太りました。
夏の間ろくなもの食べてなくて飢餓状態だった体に、量が少ないとはいえ高カロリーの食べ物入れちゃったらそりゃ太りますよ奥さん。どうして気がつかなかったんでしょうか。
あと、私が食べられない分いっぱい食べていたかっちんも太りました。Yシャツの首元が苦しいらしいです。


それなのに、ああそれなのに。
胃が元に戻りつつあるのです。いっぱい入るようになってきたのです。
かっちんの胃も広がりつつあるみたいで、だんだんと食事の量が増えてきています。
ピザ1枚を半分こでは物足りないので、次からは一度に2枚焼こうかという相談などしております。
ピザ
…今我が家は、世界で一番
ピザでも食ってろデブ
という罵倒が似合う家庭になっております…