レダラッハのチョコを買ってきたよ

今年のバレンタインに買ったチョコの中で、5th AVENUEのシャンパン生チョコに続いて感動したチョコ。
スイスのチョコレートメーカー「レダラッハ」が出している、「グランクルー」という薄い板チョコが、もう、ほんとにもう、すごーく美味しかったのです〜!見た目からして薄いんだけど、この中にさらに薄く、うすーくプラリネが入っているので、食べたときの食感が最高!パリッパリなのです!カカオの産地が違うので4種類それぞれ違う味わいが楽しめるのもまたよし!ゴディバのプリンセスノアール、ロイズのクリオロビター、デメルの猫の舌、それぞれおいしい板状チョコレートなんだけど、このグランクルーは別格でした〜…ビター系チョコが好きな人なら、一度は食べる価値ありありですよ!!!
来年のバレンタインも買いに行こう!と思っていたんだけど、先日雑誌を見ていたら岐阜のケーキ屋さんでも取り扱ってることを知って、雑誌見たその足で買いに走りました。
岐阜市茜部にあるフランセ・ヤノ。21号にほど近いこじんまりとしたケーキ屋さん。普通のケーキもおいしいので、ちょこちょこと買いに行ってます。ここで売っているイチゴタルトは、生地部分がサクサク!アーモンドプードルたっぷりで風味もよくて、なかなかにウマーですよ。ベースがおいしいイチゴタルトってすごくいいと思います。クリスマスケーキとしてホールでも予約受付中。って、話がずれました。岐阜でレダラッハを扱っているのはここだけみたいです。
http://www.walkerplus.com/tokai/tokushu/200210281/contents/ot005.html
地図:http://itp.ne.jp/SKEGCAssignMap?kid=KN2100060700214966&cont_id=a00


で!とりあえず16枚入りを買ってきた〜!
実はバレンタインに買ったときは、会社の友達と食べてかっちんには食べさせてなかったのです。今回初めてたべさせてあげたら感動してた。
チビチビと1日1枚づつ食べてたんだけど、さっき写真とろうと思って箱を開けたらなぜか半分に減ってましたYO!
レダラッハのグランクルー
ぬおおおおおおお。いつのまにぃいいいいいい!!!次は32枚入り買って独り占めじゃあ!


本家で通販もしてます。チョコレートラヴァーな方は、ぜひにぜひに〜♪
レダラッハ http://www.laderach.com/