親バカはじめました

gokudoh2006-01-31


昨日は初抱っこ・初オッパイ・初オムツ替え、と初めてだらけでした。肩も腕もコリコリです。昼間だけ同室で夜は別室なので、独り寝の夜はこれが最後…
なのだけど!乳が痛くて寝れませんでしたよ!
妊娠中はAカップがCカップになる、とか聞いてたのに、全然大きくならなくて残念だったんですが。昨日の朝、いつも通りにいつものブラをつけたら、ボタンが弾け飛びました。無理矢理止めましたが、いつでもケンシロウになれそうな状態です。まさか一晩で巨乳になるとは思わなかったよ…とりあえず母乳も少ないながら無事に出て嬉しいけど、買っておいた授乳用ブラは全滅です。そして痛い。つついたら弾けそうです。


こどもは一日すごくよく寝てて、全然泣かないので逆に心配になってくるぐらいでした…寝る子は育つとはいうけど、寝てばかりで栄養とってないと育つ物も育ちませんよ。というわけで時間になると無理矢理起こしてでも授乳するんだけど、まだ出が悪くて飲み疲れるせいか、オッパイ飲みながらもうとうとし始めるのです。「お客さん!飲み残しはお断りです!」とか言いながら、乳ビンタで起こして飲ませてました。
まだ眉毛がなくて宇宙人にみえるせいか、顔とかはかわいいとは思えないんだけど…でも見てて全然飽きないし、授乳後にゲップさせてる時とかすごく幸せを感じてます。自分はそうそう親バカにはならないだろうとか思ってたんだけど、どうも駄目っぽい…すごい勢いで育児日記とかつけはじめそうなぐらいキュンキュンきてます(*´ω`)