オリンピック

今年は全く見れないかなーと思っていた冬季五輪だけど、フィギュアとハーフパイプはちらっと見れたのでよかったです。リュージュも見たかったなあ…
それから、偶然見てハマった競技がありました。
それはスノーボードクロス
スノボで4人同時に走って上位2人が勝ち抜けというシンプルな競技なんだけど、これが熱い!熱すぎる!急カーブありジャンプありの起伏にとんだコースで、しかもそこを4人同時にスノボで走り抜けるっていうんだから、接触あり、転倒あり、巻き込まれあり・ドラマてんこもりのハラハラレースですよ!
最初のカーブはスピードはないけど団子状態で4人が突っ込んでいくし、後半はかなりスピードにのった状態でカーブのイン・アウトのラインを攻めていくわけです。先頭がちらちら後ろを見ながらカーブで抜かれないように滑ると、後方の選手は接触すれすれに内側を攻めてきたり、外側に大きめに膨らんでから突っ込んできたり。4人がピコンピコンと飛びまくるレースは、なんかのゲーム画面を見てるみたいでした。
見たのは男子だったんだけど、女子決勝はものすごい事になってたみたいですよ。
冬季五輪にこんな面白い競技があったなんて!と思ったら、五輪実施は今年からだったようで。いやー、熱いです!次回開催時には、きっともっとファンも増えて盛り上がっていそうな気がしますよ〜。4年後もまた見たいです!


それはそうとこのアンケート結果はどうかと思う。

Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集
もし、あなたが生まれ変わり、しかも天才的な運動神経をもったとしたら、どの国際(的)大会に出場したい?


夏季オリンピック 11%
冬季オリンピック 7%
FIFAワールドカップ 15%
MLBワールドシリーズ 3%
NFLスーパーボウル 2%
NBAファイナル 3%
F1グランプリ 8%
マスターズゴルフ 3%
天下一武道会 51%

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2203

そして室伏。

もう全種目室伏が出場でいいよ

1 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 18:20:27
室伏なら金メダル三個は獲れる。
5 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 18:48:41
フィギュアだけは勘弁してくれw
7 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 19:20:11
>>5
しかもペアで

もちろん両方室伏
22 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 21:37:29
室伏がペアのフィギュアスケートに出場して、
ペアの女の子を抱えながら、もの凄いスピードで回転しながら
女の子を観客席までブン投げて吠えてる所を想像してワロタwww
28 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 22:20:18
ボブスレーなら押して走って世界新を出せる。
43 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 22:51:23
フィギア男子で平気で6回転ジャンプをやる兄貴
しかしジャンプ後に奇声あげスケート靴なげ失格
52 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/14(火) 23:15:57
ストックの代わりに、なぜかハンマーを振り回しながら
微妙に遠心力を利用して旗門を通過していくスラローム兄貴。
75 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/15(水) 00:26:10
出場してなかったはずなのに、
なぜか閉会式で日の丸を持って先導しているいつもの兄貴。
78 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/15(水) 01:46:19
華麗にイナバウアーで滑る兄貴
反り返りの角度は270℃
100 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/15(水) 23:41:32
真央よりも魅力的な笑顔でフィニッシュを決める兄貴。
103 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/16(木) 00:01:45
なんだかんだで、2chで最も愛されるオリンピック選手の兄貴。
109 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/16(木) 14:43:48
雄たけびをあげられる競技なら何でもいい兄貴
124 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/16(木) 20:34:47
フィギュアで雄たけびがうるさい為減点されてしまう兄貴
135 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/16(木) 21:36:16
フィギュアで7回転-7回転-7回転のコンビネーションジャンプ成功
リンクが破壊されるのが唯一の欠点
148 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/17(金) 00:25:13
金メダルを、もらった瞬間に振り回して80m飛ばして雄叫びの兄貴
156 名前:クーベルタン男爵さん:2006/02/17(金) 01:45:03
フィギュアペアで出たら相方をスローで100回転くらいさせる兄貴

http://guideline.livedoor.biz/archives/50274515.html