7ヶ月目に入りました

目が覚めたら、障子が破けてて、新聞とチラシが散乱していて、ゴミ箱が倒れてオムツが部屋中にばらまかれていて、読みかけだったマンガのカバーがビリビリに破られてました。
というわけで、8月に入った途端、唐突にハイハイ移動がスタートしましたよ。
まだズリバイといって、お腹がペタンと床についた匍匐前進の状態。動きもバラバラ。右手と左足が同時に動く、なんつー器用なことはできなくて、全部バラバラにモソモソと動きます。それでも一応前には進むのが不思議なんだけど、なんていうか…このカクカクした不自然な動き…どこかで見たような…



…貞子…?(´д`;)



慣れたらスムーズになるかと思ったけど、貞子のままスピードアップしてます。
縦横無尽


そして離乳食始めました。
あっという間にやめましたorz
全然食べなくてね、スプーン口に持ってくだけでエビぞって嫌がるのです。悩んだ末にいったんお休みして、もう少し涼しくなったら再スタートすることにしました。
今まで順調すぎるほど順調だったので、まーたまにはこんな試練もあってもいいかもね!と強がっていますが、実際はかなりへこんでます。誰か慰めてくれるといいとおもう。
○| ̄|_


人見知りもちょっと始まって、苦手な人とか出てきたみたいです。
予防接種を2回受けに入ったんだけど、1回目は注射を打たれた瞬間少し泣きそうになっただけであとはご機嫌だったのに、2回目は部屋に入って白衣の先生を見た瞬間に
「うわーーーーーーーん!!!!」
というマンガみたいな大号泣。涙流して泣くところなんてすごく久々に見たよ。何が起こったかと思った。
鳴海ゆう様がお泊りしに来てくれたときも、大丈夫かなー、最初あったときにびくってしたし泣いちゃわないかなー?と心配だったんだけど、全然そんなことなかった。
というか、私よりもずっとゆう様になついてた。
ゆう様が座ってる足元にずっとまとわりついてて、床に座ってるときは足によじ登ろうとしてた。そして常に熱視線。なにこのラブっぷり。ちょっとジェラシりました(つД`)


先月は他にも病院行ったりご近所トラブルに巻き込まれたりと色々あって忙しい月でした。今月は平和に過ごしたいものです(´・ω・`)