9ヶ月です。

先月は、月の初めに保育所を見に行ってきました。来年から仕事復帰するので、預け先をどこにしようかなーとおもって、軽い気持ちで会社の近くの保育園にふらりと行ってきたのです。
そうしたら、友達の子供がおお泣きしているところに出くわしてしまってちょっとブルーに。ちょうど預かってもらってまだ3日目で慣れてないときだったみたいなんだけど、見学している1時間ぐらいの間ずーっと泣きっぱなし。みてるこっちが泣けてきた。
ああ…娘もこうやって私の知らないところで大泣きしちゃうんだろうか…
とかおもったらもうがっくりですよ。ひそかに泣いちゃいますよ。
しかもその後、「来年2月だともう枠が埋まっているかもしれないので申し込むなら今すぐ!」とかいわれて、のんびり構えていた私はビックリ。
結局その後はほぼ毎日色々な園を見学に行って、午前中は園見学・午後は二人でぐったり昼寝、というバタバタで1ヶ月が過ぎちゃいましたよ。
会社から家までの間にかなりたくさんの園があるので、とりあえず一通り見て回りました。結局2月から入れたいとおもうとどこも人数枠がいっぱいで選択肢はほとんどなくて、家から近い園に申し込んできましたよ。
会社にも復帰の時期を連絡して、あとは残された時間を二人でゆっくりすごすだけです。
ああー…会社行きたくねぇなぁ…(´・ω・`)
かなり真剣に今後の計画を立ててみたところ、宝くじで2千万当たったら私は専業主婦になれそうです。復帰までの2ヶ月間にいっちょズバッと当てるか。


あと、実家にも帰りました。お泊りで。
うちの親は孫が生まれてもほとんど顔を見に来ないので、クールだなーとか思ってたんだけど、2日間ベッタリメロメロで、夜は寝顔を何回も何回も見に来てました。全然クールじゃなかった(笑)
冬服になりました

すっかり寒くなってきたので冬モードで、スパッツとかも買いました。普通は肌着の上にスパッツを着せるところを、スパッツを着せてから肌着を着せてみました。そして腰にスカーフを巻くと、なんということでしょう、キャッツアイの出来上がりです(・∀・)
美人三姉妹?