ジョジョの奇妙な芸人

録画したのを今見終わったんだけど




ディモールト良い!!!!



アメトーークいままで見たことなかったので、芸人が集まってのジョジョトークかぁー…とりあえず録画しとくか…程度に思ってたんだけど、オープニングでゲスト全員がジョジョ立ちで登場したところでまず吹いた。
中田敦彦は芸人一ジョジョ立ちがうまいらしいけど(自称)、あのポーズのキレはたしかにすごいぃぃ!
あっちゃんカッコイイ!!!とかつぶやきながら思わず何度も繰り返してみてしまいました。あっちゃんは全編に渡ってギラギラと前に出て熱く語っていて、その活き活き感にちょっとときめいた。
ジョジョ立ちといえば、口で効果音つけながら登場した南海キャンディーズしずちゃんもなかなかのものでしたがw


この番組、ケンドーコバヤシが持ち込んだ「ジョジョ好きの芸人が集まってジョジョ立ちで送る一時間」という、どう考えても濃すぎるだろうという企画が、投票の結果ダントツ1位になった結果放送されたものらしいです。
http://atmarkjojo.org/archives/2007/2007-05-19-001403.html


番組は、芸人もお客さんもジョジョ好きというムンムンとした濃い空間で行われたみたいなんですが、その中で一人…ジョジョを知らない人が…
司会者である、雨上がり決死隊の蛍原。
ジョジョっていうひとが主人公で大冒険するの?」とか言ってます。
なんていうか…「ジョジョ=常識」の世界に突然迷い込んだ、蛍原の奇妙な冒険でした。


基本的にマッタリダラダラすすんでるのでタルい部分もあったんだけど、しずちゃんがモソモソと4部を熱く語りながらも最後には激昂して「このドチンポ野郎がぁ!」>蛍原に
辺りが私の中では一番の盛り上がり、かつ、これを見られただけでも録画した甲斐があった!と思えるような部分でした。
最後のモタモタ感も、まぁあれはあれでよし。むしろグダグダだったからこそ、あの最後のネタが生きててよい(笑)
なんかベタ褒めですがホントひさびさにニヤニヤしながら一時間見ちゃいました、ぜひ第2部もやってほしいなぁ〜