リトルワールドにいってきました(前編)

GWにワンちゃんと一緒にどこか遊びに行こう〜、という予定で、犬同伴でも遊びにいける場所を探していたら、意外にもリトルワールドは犬連れでも入場可能ということがわかって、天気が良い週末に急遽お出かけしてきました!
http://www.littleworld.jp/
レクサスをオープン状態にして行こうかと思ってたんだけど、夕方から天気が悪くなるかもしれないのでプリウスでレッツゴーです。
ちなみに2台とも私の車にあらず。会社の車を、私用で使ってもいいという福利厚生の一環なのです。
TちゃんとOちゃんを乗せて、ワッフワッフと大興奮のわんちゃんが乗ったさやねーの車と合流。一路犬山へ!

…のつもりが、途中でコンビニに寄ってトイレ休憩を挟んだりしてノロノロと進みました。
先についていた徳さんとさいばさんと入り口前で合流。
チケットを買う前にちょこっと娘を抱っこしてもらおうと徳さんにお願いすると、「え?あれ?どうやって?」とワタワタしながら、なぜかお姫様抱っこをしてもらいましたwww

前回来たのは、3年前。ベーマガなお友達と一緒に来ましたー。その時は入り口に入って左側、山形方面から回ったので、今回は逆側、沖縄方面からぐるりと回りに行きましたー
中南米にて、さっそく衣装替えです!
メキシコの舞踏衣装
メキシコの舞踏衣装
私と娘がメキシコの舞踏衣装、TちゃんOちゃんコンビが情熱的なフラメンコ衣装!
フラメンコ衣装
フラメンコ衣装
フラメンコ衣装はたーくさん種類がありました。Oちゃんの衣装はTちゃんのお見立て。
「色が白いと赤が似合うよね!」
と、強烈にプッシュしてました(笑)

ちなみに近くにペルーの十字架というのがあったんですが…
十字架の真ん中にボワーンと顔が付いていて、左右にノコギリとかトンカチとか梯子とか血のついた槍とかが付いてるのです。怖いよ!なんか怖いよ!
説明を見ると、キリストがゴルゴダの丘で処刑されたときの言い伝えを表しているらしいです。大工道具はキリストが大工だったから、槍は処刑されたときに体に刺されたもの。
それを見てポツリとさやねーが
「するとこの槍は…ロンギヌスの槍…!」
ΩΩΩ<な、なんだってー!!
そしてしばらくエヴァトークをしながら進んでましたよ。
リャマと徳さん
リャマにエサをあげる徳さん。
「山村さんに自慢しようー」とか言ってましたw

ドイツに付く頃にはさっそくおなかが空いていたので、お昼ご飯にしましたよ。屋外にある椅子とテーブルで、足元にはワンちゃん、卓上にはソーセージとジャガイモにかかったたっぷりチーズ。
気持ちよいですー…
屋台にあるラクレットがおいしかった!というかすっごいいい匂いがしてて、選ばずにはいられなかったー!
室内にはワンちゃん連れては入れないので、みんな屋台でご飯買ってきたんだけど、レストラン内の食事も買ってから外に持ち出せるみたいで…
次は、次はぜひレストランの食事を!
→(中編に続くー)