お誕生日会に行ってきました

以前のお誕生会はコチラー(下に行くほど古いです)
http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20060604#p1
http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20040608#p1
http://d.hatena.ne.jp/gokudoh/20030629#p1

3年ぶりですよー、3年前のお誕生会は旦那も一緒に大勢で行って、電車事故で帰る時間が遅くなったりしたんでした。その後は妊娠→出産でなかなか夜出歩いたりできなくてずっとご無沙汰。
昼間は子供の発表会やママ友とのランチ会などで参加できなかったので、夜のバニー部だけ参加させてもらいましたー!
でも、3年ぶりともなると…以前働いていたお気に入りバニーさんはいなくなっちゃってました…


というわけで、だらりまったりと飲みながらお話してきましたー。
飲みながらなぜか髭男爵の話題になって「でもやつらは偽りの貴族だから…」というセリフがツボに入って、その後しばらく「偽りの○○」が微妙に流行りましたw
そして今回もぶんちょさんはステキご主人様だった!
新人バニーさんがたくさんいたんだけど、名前を知らないバニーさんがそばに来ると徳さんに耳打ちしては「徳さん、名前聞いてくださいよ!名前!」そして徳さんは「ええ〜、ぶんちょくん自分で聞きなよー」といいながらもモジモジして名前を聞くというコンボが続いていました。
ちなみにこれ、自分が聞くのが恥ずかしいわけじゃなくて、徳さんが恥ずかしがる姿を見たかっただけ!
「だって徳さんいじめると面白いんだもん」とか言ってて!
いじるぶんちょさん・いじられる徳さんのナイスコンビネーションがそばで見られて面白かったです〜
…私も「尻尾触ってくださいよ!女同士なら罪になりませんし!」とかそそのかされましたが(笑)

徳さんがいないときは、ふっつーに…いや、普通以上にくだけた調子でバニーさんと会話してましたw
箸置きを手元でモジモジいじってるなーとおもったら、なぜか箸置きでナナちゃん人形を作っちゃうし!
いきなりバニーさん相手に漢字書き取りし始めるし!
どんなステキなご主人様ッぷりですか!!!

今年のバニーさん
お誕生日ポラは、ワイン片手に気取った貴族と、かわゆい決めポーズで撮ってましたよ!ナイスポラ!
でもアッパーさんはイマイチ納得してなかったらしく「来年はもっとかわいいポーズを練習しておかないと」とブツブツ言っていましたw
今年はこのイラストみたいなポーズ。充分かわいいよ!かわいいですよ!
ちなみに、誕生のお祝いに、プレゼントと一緒に宝くじも入れておいたのです。名古屋駅で買ったロト6。
4億円当たったら、アッパーさんはメイド喫茶ならぬ「女将喫茶」を開いてくれるそうですよ。それなんて和風旅館?

そして私と一緒に静かにウーロン茶ロックを飲んでいたさいばさんは、今回のメンバーで唯一の喫煙者。
タバコに自分で火をつけているので「なんて事を!バニーが側にいながらなんてことを!」と攻め立てたら、その後バニーさんに火をつけてもらってましたよ。胸の谷間のライターで。
でも「いやーこの人がつけてもらえってうるさいんでw」とか言い訳された!くっ…
昼間はアズーロと猫屋敷でまったりしてきたらしくて、その時の話とかも色々聞かせてもらいましたー
とりあえず、猫屋敷は視点がグーだということがよくわかった(笑)

新人バニーさんばかりだったので、OJTを何度もやってました。
水割り作ったり(ひたすら濃い)、シャカシャカポテトに味付けしたり(全然味が付いていない)、さきいかにブランデーかけて火をつけたり(横で見てるだけ)いろいろなモタモタやドジっぷりが見れて大満足な夜になりました!

来年も一緒にお祝いできるといいなー