美容院に行ったのに帰りにイライラしながらケーキ買っちゃった件について

土曜日はひっさしぶりに!美容院に行ってきましたー。日曜日に用事が入ることが多かったので土曜日に予約を入れたかったんだけど、土曜日って大抵予約でいっぱいなのね。月曜日の夜に電話しても、担当さんはもう予約いっぱいだったりするのね。
でもさすがにもうモッサモサになってきたので、いつもと違う人に切ってもらうことにして予約入れてきましたよ。
そうしたらさー…なんか、なんというか…ちょっとぶっきらぼうで、ズバズバ言う人でさー…
「耳に髪をかけると癖が付くからやめてください」「すみません」
「痛んでますね。ちゃんと美容液塗ってないんじゃないですか」「・・・すみません」
「髪にコシがないのでトップが立ち上がりませんね」「・・・・・・・・・」



も…もうやめて!私のライフはゼロよ!



毛先が痛んでいるのは確かにそうだったので、おもいきってザクザク切って、ツートーンぐらい暗めのブラウン系で色を入れなおしてもらいました。ここ1年ぐらい、「毛先が明るくなる」→「根元を毛先にあわせて染め直す」コンボが続いていたので、結構明るめになっちゃってたのです。
色合いとか髪型とかは特に悪くは無いけど良くも無かった。
そしてこの担当者、ほんっとうに話が弾まない人でね。
私が天窓についたホコリが気になってチラチラ見てたら、その担当者も「ああ…ホコリですか」といって上を見上げたんだけど、私が「ああいう高いところって掃除しにくいからホコリたまっちゃいますよねー」とか話ふったら「そうでもないですよ」の一言で会話終了。



…だったら掃除しろよ!
あの綿埃、絶対半年以上放置してあるだろ!



その後は無言で雑誌読みまくった。カラー全部入れなおしてたのでトータルで2時間半ぐらい、で、読んだのは8冊ぐらいかな。渡される雑誌はみんな分厚いやつばかりだから最後のほうは背筋が痛くなってました。
いちごプリンクレメンダンジュ
帰りはなんだかイライラしてケーキ買って帰っちゃったよ。くそう、次こそはいつもの担当さんに当たるまで頑張って予約電話するよ!