ピザ・ピザ・ピザ!

今日は、うちで突発ピザ祭りを開催していましたよー。

ピザは作るのも食べるもの好きなんですが、旦那と二人だけだとなかなか種類が食べられないし、旦那が好きなのは超!ノーマルなピザ。ウィンナー・トマト・タマネギ・ピーマンみたいな。シーフードですらNG。
ので、今日はマイミクさんを何人かお呼びして、いつも作れないような6人分6種類のピザをモリモリっと作って食べましたー

昼間は温度が高くて過発酵になりそうなので、前の晩の夜のうちに生地だけ作っておきました。生地を下焼きして冷凍しておくと、あとは当日に具を切って乗せて焼くだけなので楽チンです。
今回は、タマネギ・ジャガイモ・プチトマト・ピーマン・ウィンナー・マッシュルーム・えび・スモークサーモン・イカ・焼き海苔・バジル・クレイジーペッパーとか…
照り焼きチキン用のモモ肉に味付けするぐらいで、あとは切るだけでした。
で、ソースを3種類ほど作ったら、トッピングに合わせて適当に盛り付けー。
ジャガイモとソーセージのピザとか、シーフードピザとか、照り焼きチキンのピザとかをガツっと6枚6種類。色々作れて楽しかったし、いろいろな種類も食べられて満足でしたー!

集合は11時に近所のゲーセンの予定だったんだけど、あっという間に準備が終わっちゃって時間が余ったので、ちょっと用事を済ませに実家へ…
で、さいばさんに「道わかりますかー?」と、ゲーセンの写真付のメールを送ったんだけど、帰ってきたメールは
「今もうゲーセンについてます」


Σ(´д`;)


い、一時間前ですよー!?
慌てて家に戻って出かける準備をしたんだけど、こんなときに限って娘が「着替えるー」とか言い出して、たんすを漁って自らワンピースを選びなおしてました…は、早く!早くしてください!!
宮っち、るーんちゃんも予定より早くついてて、結局言いだしっぺの私が一番遅いという締まらない事態になりました…す、すみません…[m:78]
あ、一番遅い人がいました。アッパーさんからは「9時40分に起きました」とメールがきてましたwww

一旦家に移動してピザの準備をしながら、まっている間はWiiでインターネットでもしててもらおうと思ったんですが、残念ながらニコニコ動画が見れなかった…
で、るーんちゃんとさやねーの出会いの話とか聞きながら、そういえば、サイキックフォースも出てから長いよね!みたいな話をしながらバーチャルコンソールパネルでポンを宮っちがやりはじめたんだけど、これがウメーのなんの…
いきなりHARDモードではじめたんだけど、すごい速さでさくさくと進むよ!一方で、NORMALモードですらモタモタとプレイする私。本気出してもこれですからー。
で、まったりゲームしてて気が付いたんだけど、アッパーさんが遅い。
岐阜市に入りました」ってメールがあった後、30分以上たってるのにその後連絡がない…(うちは岐阜市に入ってから10分程度で着く所)
「間違えて遠くまで行ってないかなー」「高山とか」と心配してたんだけど、なぜか全然違うところから電話が来ました(笑)
で、電話してお迎えに行ったんだけど、待ち合わせゲーセンの駐車場を思いっきりスルーして走り去るアッパーさんを発見…w
1周して捕まえて家に戻ると、なぜか今度はバーチャルコンソールスプラッターハウスがはじまってました。さくさく進む宮っち。そして「昔のゲームって容赦ないよね」話で盛り上がってましたw
最終面まで行ったんだけど、ゴリゴリゴリゴリと処理落ちする中、無念にもゲームオーバー…

その後、ピザを準備していたら昼寝してた娘も起きてきたので、みんなでピザ会。
もりもりと食べて焼いて食べてのんでたら…

写真撮り忘れてました…

さいばさんが写真撮っててくれましたので、さいばさんのミク日記のほうでドゾー。ああー、せっかくだし完成したところで写真とって残して置けばよかったー。とりあえず1枚だけ。
照り焼きチキンのピザ
で、さいばさんがもって来てくれたおみやげジュース。「クリームソーダ」は、のんだサイバサンアッパーさんいわく「さとで、ソーダを出そうとしたら間違えてアイスも乗せちゃって、慌ててアイスだけ取り除いた」みたいな味だったらしいです(笑)
シャバダバ」という、2本そろってればゴロが良さそうなジュースは、りんご酢入り炭酸。お酢に炭酸で、飲んだ瞬間思いっきりムセました…
一本だけ普通だったマンゴーオレは、ふと気が付いたら娘が大半のんじゃってました…。あ、あれー…私も飲みたかったんだが…
そして無言の娘に「はーい、ストップって言うまでどんどん入れちゃうよー」と言って、ゴリゴリ飲み物勧めちゃうるーんちゃんもなかなかに鬼だ。
そういえば、ピザは何度も作ってるんだけど、なかなか丸くならないんだよねーって話をしていたら、るーんちゃんに「中心から円を書くように広げないと生地の伸びでどうしてもゆがむ、伸ばした生地を丸く繰り抜いたとしても、伸ばし方が均一でなければその方向にゆがみが出る」という話をしてくれました。すげー…でも、自分で実行はしないらしいwので、私が次回以降のピザ生地作りに生かしたいです。頑張るぞー。
娘は私のひざでモジモジしながらもピザ食べてましたが、いつもはおしゃべりなのに全然話さないの。緊張してるのかなんなのか…で、さいばさんが「興味ない会話だから退屈なのかなー。会話の節々にゴーオンジャーって混ぜ込んで話してれば興味もってくれるかもねw」とか話したら、ちょっとだけ喰いついてましたwww

しかし、ちょっと作りすぎました…おなかイッパイで苦しいですw
アッパーさんがもって来てくれたゼリーで締めました、デザートは別腹に入ったよ!
飲み物が全部なくなったところで解散しましたが、今思うとピザ以外では全然おもてなしできなかったー。
今度はもうちょっとゆっくり企画して、とりあえず接待ゲームとかも準備しておきたいです。県外組みのさいばさんとアッパーさんには、せっかくだし岐阜のオススメお店マップとか作って置けばよかったー。
そして人数が増えておもったんだけど、うちのリビングは縦長すぎる。長方形のコタツ机だと狭かった。リビングを広くはできないので、縦長の手ごろな折りたたみ机とか準備できるともう少しゆったり座ってもらえたかなーとか後から色々反省です。

でもでも、ぜひまたピザパーティしたいですー、今度は丸いピザ生地が作れるように修行しておきますー
メンバーズ


ちなみに、アッパーさんは食べてる途中に2回ほどピザをこぼしてましたw
その後娘もデザートのゼリーを2回落としてたので
「今回は引き分けだな!」と言ってましたが、
「大人が先行するのはどうかとw」「つーか勝負するのもどうかとww」とか突っ込まれてました(笑)