東京ゴッドファーザーズ

クリスマス前に見たい映画:アニメ編。
東京ゴッドファーザーズ [DVD]
ホームレス3人がふとしたことで捨て子を拾い、その子を助けようとすることで起こるクリスマスイブの夜の奇跡。
ストーリーはただそれだけなんだけれど、一つ一つのエピソードがさりげない奇跡の連続でつながっていて、「いい事をする人にはいいことが起こる」という昔から延々と語り継がれている物語を踏襲しているのが見ていて楽しい。
主人公3人がホームレスになった理由・秘めていた気持ちが、話が進むうちにほぐされて行くのは、ベタだなぁ・・・と思いつつも、いやな気持ちにはならないところがすごいかな。
魔法を使えなくても、奇跡は起こるという事が丁寧に描写されていてスッキリした気持ちになれるいい映画でした!