ペット飼い始めました

gokudoh2009-11-19

カブトムシですけど。

まだ幼虫ですけど。

有機肥料で畑作ってる人から貰ったのです!コーヒー瓶に入れて、さらに箱に入れて暗くして育ててます。
カブトムシの幼虫はずっと土の中にいると思ってたんだけど、たまに箱を覗いてみると、土の上でモジモジしてます…意外に活発でかわいい!

娘は、幼虫をもらってきたときに「カブトムシ!」と興奮気味で前のめりで見てたんだけど、いざ土の中から幼虫が出て来たら、おもいっきり引いてましたwww
でも最近は大分慣れたみたいで、友達に会うたびに「カブトムシの幼虫が家にいるのー」と自慢してます。
このところ寒くなったせいか、なかなか顔を出してくれません。無事に成虫になるといいなー。