ナガラガワフレーバーの花火観覧席!

http://www.n-flavor.net/info/cat29/post-35.html

去年行ったときに感想を下書きにまとめて、そのままアップし忘れてたので今更だけど載せておきます〜

設備としては、喫茶店やケーキ屋さんが一つになっている長屋みたいな商業施設「ナガラガワフレーバー」の駐車場に、よく海の家とかにある白い樹脂製の椅子&テーブルが設置されている状態。お店のトイレを使えるので気が楽でした。そこそこお客さんの人数はいるので花火終了後は混雑したけど、それでも飲んで食べた後に気軽に使えるトイレがあるのはすごく助かる!

ロケーションは、ちょうど花火の打ち上げ場所の真裏にあたるので、打ち上げ花火は大迫力で観られます!仕掛け花火やナイアガラは煙しか見えないけど、まぁそれはやむなし。音がすごく響くので、近くで花火を見てる!っていうのを体で感じられます!
ちなみに風向きによっては灰がおもいっきりふる場所なので、小さい子とかは眼鏡かゴーグルをかけさせた方がいいかも。
すぐ目の前は屋台ゾーンで、入場の時にリストバンドを巻いてもらうため一応会場から出て屋台で何か買ってくることは可能です。
・・・が、すっごい混むので、正直花火中にふらっと屋台に買いに行くのは難しい!
うちは花火が終わった後、ある程度混雑がはけてからかき氷を買いに行ったぐらいでした。

食事は最高でした!仕出し弁当形式ではあるんだけど、何を食べても美味しいし、パンもスープもついていてかなりのボリュームなのです。私も旦那も結構食べるほうだと思ったんだけど、それでも食べきれずにパン系はほとんどお持ち帰りしちゃいました…

これがメインのお弁当。これ以外にもパンと、ラップサンド、スープがありました。
子供用のセットもかなりのボリューム。ちょっと味見したけど、大人用と同じぐらい美味しかったー
飲み物はフリードリンクなんだけど、飲み物のコーナーにちゃんとスタッフが常勤していて、お代わりをもらいに行くとコップを交換して飲み物を注いでくれるのです。私の父は気持ちよくビール飲み放題してましたwww

花火が始まるまでの時間は沖縄民謡のバンドが会場を盛り上げてくれます。駐車場が近くにないので、現地まではバスで行くか歩いていくかの方法しかないんだけど、目の前の屋台ゾーンを冷やかしに行ったり沖縄民謡を楽しんだりできるので、混む前にちょっと早めに会場入りするのがいいかなーと思いました。

個人的にすごく良かったと思ったのが、スタッフさんの態度!
受付の人も、ドリンクの人も、食事を運んでくれる方も、みんなニコニコしてるし気配りがすごいの!
照明があまりない薄暗い駐車場での接客なので、たぶん普通にカフェで働く時よりも目配りしにくいかと思うんだけど、ゴミが出たらさりげなくさっと回収しに来てくれるし、子供がジュースのお代わりをもらいに行くときも手が空いているスタッフさんがそっとエスコートに寄ってくれたりしてました。

いつもはこのナガラガワフレーバーさんのすぐ前の道路にビニールシート敷いて花火を見ているので、場所はほとんど同じなのに大人一人8000円…うーん…とは思ったんだけど、これは行って良かった!
私の父が引退したのでお疲れ様企画として計画たてたんだけど、すごく喜んでもらえたので本当に良かったー

今年の申し込みも、早くも満席みたいです。ちょっと特別な花火の日にしたい方は、来年はぜひ申し込んで損なし!だと思います!